紹介します!!男性に不人気な化粧タイプ

男性に不人気な化粧タイプ

男性は化粧の経験がありません。
女性の化粧がいかに難しく、また男性のために美しくいようと努力をしてくれているのかを知りません。
しかし、男性は勝手に女性の化粧に対して好き嫌いがあります。
今回は、男性に不人気な化粧タイプを紹介していきます。

 

目次
1.アイライン、マスカラ
2.ファンデーション
3.チーク
4.リップ、グロス

 

アイライン、マスカラ

アイラインやマスカラは男性にとっても重要です。
とにかく目が美しい女性に男性はとても弱いです。
ぜひしっかりと化粧をしてください。

 

しかし、あまりに濃すぎるのは不人気です。
特に優しい目を目指した「タレ目メイク」は不評なので止めましょう。
また、マスカラも控えめにしましょう。
もし近くに男性が来る機会があるなら、あまり乗せすぎてマスカラの粒(粉)が見えるようだと問題です。

 

ファンデーション

男性の言う「ナチュラルメイク」で最も大きな影響を与えていると思われるのがファンデーションです。
ただ、実際はどんなファンデーションでもそこまで男性に影響はありません。
ただ、濃いのは不人気です。

 

美肌に見えるもの、健康的に見えるものをいろいろなタイプがありますが、男性が見ているのは首とのバランスです。
顔の肌の色と首の肌の色が明らかに違うのは受け付けません。
婚活4

チーク

基本的にチークそのものは不人気です。
よく女性芸能人で分かりやすいピンクを乗せている人がいますが、あれはTVや雑誌だからです。
ファションショーなどでも同様で、暗い中スポットライトを浴びたときに美しく見えるように計算されて濃いめに乗せたりしているのです。

 

それを素人判断で雑誌と同じように濃く乗せても、明るい野外で男性と会うのだとしたら、それは本当に合っていると言えるでしょうか。
薄ピンクやオレンジを上品に乗せ、血色が良いように見せるのは問題ありませんが、あまりに濃すぎるとかわいいのではなく、おバカに見えるので注意しましょう。

 

リップ、グロス

リップやグロスは程々が1番です。
これもCMや雑誌ではぷるぷるのツヤツヤはあまり評判が良くありません。
あれは撮影だから成立するのであって、普通のデートなどでは食事や外気に長時間触れて手直しをするのであれば、普通で十分です。

 

いかがでしたか?
ファッション業界の流行りはそのまま採用しても上手くいかないことはたくさんあります。
しかし、男性の希望はあくまで「自然体」です。
どんなメイクも濃いものは評判が良くありません。

 

ただ、自然体が良いと言っても外でスッピンは逆に目立つので困ることもあるかもしれません。
間違ってもメイクに惚れたわけではないので、作りすぎたものは避けたいですね。

 

 

トップページへ

30代女性既婚者がセックスレスに悩んでいるワケと対策法

「最近なんだかご無沙汰たけど、なんだかそんな気にもならない・・・」そう思っている30代夫婦の方が、今増えてきています。いわゆるセックスレスという状況ですね。

 

何となくそういった状況に陥ってしまった、という方が多いようですが、それには実は今の時代背景や世間が影響しているのです。今回は、30代女性既婚者がセックスレスに悩んでいるワケとその対処法についてご紹介していきます。

 

まずは、仕事や子育てに追われて、忙しくてセックスレスに陥ってしまっている場合。

夫婦二人とも疲れてしまい、そんな気力もなくそのまま寝てしまう、という毎日を過ごしてしまうことが多いようです。女性は子育てでストレスも感じますし、赤ちゃんがいる場合は、夜泣きなどで夜寝られない日々も多くなるでしょう。そういったストレスを、男性がわかってあげられずに、男性も仕事で疲れているからといって、労わることなく寝てしまい、夫婦間が冷め切ってしまうパターンも少なくはないようです。その場合、男性は不倫に走ってしまいがちにもなります。
では、そうならないためにはどうすればいいのか、具体的にいえば、夫婦の間で、たとえばこの日はセックスする、などと日にちを設定して約束すればいいのです。そうすれば、その時間は取れるようになりますし、お互いにそのために気を使うこともできるでしょう。たまには二人の密な時間を持つことは、長続きの秘訣でもあります。
婚活3

また、もう一つのパターンとして、お互いが夫婦ではなくて家族になってしまう、ということがあります。

要するに、お互いを兄弟や母、父としてしか見れなくなってしまうのです。これは、仲がいい夫婦であればあるほど、陥りやすい場合があります。なぜならば、お互いにそばにいる時間があまりに多い為、恋人として見れなくなってしまうのです。

 

その場合は、二人の距離を一定に保つ工夫をしましょう。あまりにべたべたしている挙句にそういった状況になるのです。二人別々にいる時間を大事にして、別行動を心がけてみましょう。もちろんやりすぎは注意ですが、会えない時間は二人を恋人状態に引き戻してくれるでしょう。たまには母としての顔ではなく、女としてのあなたの顔に彼もドキッとする場面も見れるかもしれません。そうして、適度な距離感は二人を家族であり恋人でもある特別な関係にしてくれるでしょう。

 

いかがでしたか?30代にセックスレスは、32〜40パーセントと、10年前より急増してきていて、深刻な問題となっています(2014年調査)。何も悪いことではないですが、夫婦間をより良くするためにも、愛情の確認は必要なものとなります。悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。