気をつけて!!ダメ男に引っかかる女性の特徴と改善方法

ダメ男に引っかかる女性の特徴と改善方法

「この人が私の運命の人だ・・・」そう思い込んで、必要以上に尽くしてしまった経験、ありませんか?そう、過去に一回でもダメ男に引っかかってしまった女性も、少なくはないと思います。今回は、そんなダメ男に引っかかりやすい女性の特徴とその改善方法をご紹介していきます。

 

目次

 

引っかかりやすい人の特徴

 

1とにかくメンクイな方

 

2運命を信じがちな方

 

3恋愛自体にあまり耐性がない方

 

婚活5

とにかくメンクイな方

男性の良さを顔の造作でしか見れない方に、実はダメ男に引っかかる方が多いです。なぜかというと、ルックスが良い人は、自分の外見が良いことを知っているからです。それゆえに、自分がモテることも、そのルックスを利用すればたかれることも知っているのです。

 

→外見で判断しないようにしよう

人の好さは、外見だけでは計り知れません。どんなにルックスが良くても、中身がブサメンだったら、あなたが傷つくだけなのです。しっかりと、相手の内面を見て、相手を選ぶようにしましょう。

 

→運命を信じがちな方

冒頭でも述べましたが、運命など目には見えないものを信じがちな方は、ダメ男に引っかかる傾向があります。「この人だ!」と、がむしゃらに追っかけて、盲目的になってしまい、挙句の果てには都合のいい女になる女性が多いです。

 

→まずは冷静に状況を判断しよう

運命の男性も、実際にはいるとは思います。しかし、それが誰なのか、見極める能力をたいていはもっていません。まずは自分の置かれた状況、相手の心情を冷静に判断することが大事ですよ。

 

恋愛自体にあまり耐性がない方

あまり恋愛経験がない方が、ダメ男のターゲットにされやすい傾向もあります。ダメ男は、本当に無自覚にダメな男と、自覚があって狙ってダメさを見せて女性にたかろうとしているダメな男の、2パターンあります。問題はどちらもありますが、人格的に問題なのは後者の方です。そのような男性は、狙って恋愛経験がなさそう女性にたかろうとする傾向があります。女性も、そういった男性は女扱いになれているため、心地よさを覚えて、身を任せてしまうことが多いです。

 

→しっかりと相手を見極めよう!

自分をすきになってくれる相手なら、だれでもよくなっていませんか?それでは、運命の王子様には会えません。大事なのは、自分の目で相手の本性を見極めることです。あなたの本当の王子様だったら、あなたを存外に扱うことなんて、ないのではないでしょうか?
いかがでしたか?そのほかにもダメ男に引っかかってしまいがちな女性のパターンはさまざまありますが、疑心暗鬼になればいいという訳ではありません。しっかりと、自分で考えて行動すれば、問題はありませんよ。

 

トップページへ