ビックリ!!実はチェックされているあなたの肌状態

実はチェックされているあなたの肌状態

男性は女性のお肌チェックをしているつもりはありません。
意識はしていませんが、女性の肌を見てしまうということはあります。
基本的に男性の肌はキメなどとは無縁の存在ですが、女性の肌はとても美しいものです。
そういう憧れの意味を込めて肌を見た結果がお肌チェックになってしまうことがあります。
今回は、男性がチェックしている女性の肌について紹介していきます。

 

目次
1.乾燥肌
2.ニキビ肌

婚活8

乾燥肌

乾燥肌は見た目のハリがないだけでなく、ファンデーションも浮きがちです。
ひどい場合はファンデーションの粉ふき状態になることもあります。
やはりそういう状態を見るとちょっと近づきづらいというのが男性の本音です。

 

乾燥肌を防ぐためには何よりも保湿です。
メイクの上からでも使えるミストなどもあるので、積極的に利用しましょう。
1日に何度も使えばかなり効果があるようですよ。
肌年齢が若くなったという話も良く聞きます。

 

ニキビ肌

やはりニキビ肌では魅力が大きく下がってしまいます。
そもそも、男性にとってニキビは学生時代の思い出であり、悩みの種です。
その結果がニキビ跡となってしまった男性も多くいます。

 

実際はホルモンバランスなども大きく影響していますが、どうしても学生時代に洗顔やケアが不十分でニキビができてしまう印象の方が強いです。
つまり、ニキビ肌の女性は肌が不潔だという印象を与えかねません

 

そして、きっとそのニキビを隠すためにファンデーションを塗っているでしょうから、余計に不潔さが増して見えてしまいます。
ニキビができているのであれば、化粧よりもまずスキンケアに重点をおきましょう。

 

いかがでしたか?
男性にとって女性の肌のイメージは、キメ細やかな肌です。
「つるつる」とか「すべすべ」のようなイメージですね。
だからこそ、イメージを違う肌には「あれ?」と思うところがあると気になって仕方なくなります。

 

一方で特別美しい肌である必要もありません。
そういう目立ち方をしなければ特に気にする必要はないでしょう。

 

トップページへ