えっ本当!?他人事じゃない!?婚活疲れを乗り切る対処法とマインドセット

他人事じゃない!?婚活疲れを乗り切る対処法とマインドセット

婚活ブームやサイト アプリといった様々な婚活市場が急成長する中で、婚活に励む女性、男性共に婚活疲れといった事を感じる人が多くなっています。最初の頃は、頑張って色んな人に合わせて出掛けていたけど、パターンが似てくるとすぐ諦めてしまう。。。すぐ相手に飽きてしまう。。。といった感覚が強くなってきて、一向に進展しないので疲れてくるというパターンが多いようです。そこで、多くの人が陥りがちな心構えや対策について書いてみたいと思います。

 

目次

 

婚活疲れを感じたら取るべき行動まとめ

 

婚活のモチベーションを保つ方法

 

まとめ

 

婚活疲れを感じたら取るべき行動まとめ

 

一旦婚活を休む!

一番簡単な方法ですが、かなり効果は高いと言えます。もう婚活なんて一回リセットする気持ちでほっぽりだして自分の趣味や友達との飲み会などに参加する事で、もう一度婚活を始めた自分の気持ちに戻る事ができます。リセットする時は徹底的に

 

全く自分の想像外の相手と会ってみる

自分の理想が高くて挫折するパターンなや相手に求める事が多くてなかなか婚活が前に進まない事も婚活疲れの大きな原因の1つです。今までの自分の理想の相手の価値観を変える意味でも、全く今まで会った事がないジャンルの職業の人と会ってみるといった事で、今まで自分になかった相手への発見やこだわりに気付く事ができるかもしれません。。気をつけて!!ダメ男に引っかかる女性の特徴と改善方法

 

婚活のモチベーションを保つ方法

婚活9

毎日の自分を綺麗に保つ

これは当たり前ですが、重要なのは異性に会いたいという気持ちを引き出す事です。女性ならエステの回数を増やすとか、男性であればジムに通うなど自分の内側から婚活したいやる気を引き出すメンテナンスが重要です。

 

コンサルタントに相談する

有料の婚活サイトであれば、専属のコンサルタントがいる場合も多く、いっそのコト相談して自分の気持ちを打ち明けてみるのも良いかもしれません。向こう側はそんな相談は日常茶飯事なので、どうやったら婚活に対してお客様が前向きになれるか?というアドバイスの引き出しをたくさん持っています。

 

まとめ

ネットの登場で婚活ブームが起こっている今、出会う事はすごく簡単になってきています。それに対して様々なサービスが用意されているので、婚活疲れといった気持のブレが起こった場合、サービスを変えても良いですし、一回現場から離れるのもリセット方法ではオススメです。ちょっとしたたかになって、出会うのは簡単というキーワードさえ覚えていれば何回でもチャレンジできるでしょう。

 

 

トップページへ